お知らせ

2022 / 10 / 18  09:00

ふるさと納税サイト【さとふる】にて掲載商品が増えました。

ふるさと納税サイト【さとふる】にて掲載商品が増えました。

日頃より池亀をご愛顧いただきありがとうございます。

兼ねてよりお取り寄せ商品の【能登牡蠣白味噌鍋】をさとふる様のサイトにて掲載しておりますが、掲載商品が増えました。
従来からの3-4人前サイズに加え、地域の名産品をちょっと贅沢に一人で楽しみたい、週末に夫婦で楽しみたい1-2人前、複数世帯が集まる家でのお食事会・キャンプご飯や大人数で食べる実家でのご飯等でもお楽しみいただける5-6人前、ご用途に合わせて複数サイズをご用意させていただきました。
牡蠣鍋と言えば、赤味噌で食べる土手鍋が一般的ですが、濃厚な味が特徴の能登かきに合う上品な甘さを持つ白味噌をベースとした能登牡蠣白味噌鍋は最後まで飽きがこない味。

また、「当店でお召し上がりいただくお米がおいしい、お米を購入したい」というお客様もいらっしゃいますので、牡蠣鍋とセットで契約農家様より仕入れる【能登コシヒカリ】もお楽しみいただけるお米付きセットも新たにご用意しております。石川県以外ではなかなか口にすることのない【能登コシヒカリ】を気軽にお試しただけるサイズで提供いたします。
七尾市はお米の産地で有名な新潟県魚沼地方と同じ緯度に位置するお米の生育に適した地であり、当店が使用するは七尾市吉田町にあるホタルの住む川「ほたるロード」のすぐそばのきれいな水を使用して育てられております。

年末に近づき、ふるさと納税での商品ご購入の検討をされる方が増えるかと思います。
世界農業遺産に認定される自然に恵まれた能登の食材をご自宅でお楽しみくださいませ。

以下のバナーより、ご確認いただけます。
1.png