日記

2022-09-17 21:49:00

これまでを振り返り…

いつもお世話になっております。
現3代目店主の息子(弟)です。

昨日自分の”気づき”について書かせて頂きました。(大した気づきではないですが。。。)
両親等身近な人から”気づき”について学ぶこともあったように思いますが、高校時代(バスケ部)の部活の監督さんから”気づき”の大切さを教えていただけたことは大変ありがたい経験であり、恵まれていたと思います。
プレイヤーである前に”人として”・”高校生らしさ”というものが大切だと。
バスケットを通じた日々の指導だけでなく、素手素足で行うトイレ掃除、人間教育セミナーへの参加等様々な”気づき”を磨く経験をさせて頂きました。
トイレ掃除は掃除すればするほどきれいになっているはずですが、余計に落ちない汚れが気になり、時間を忘れて集中してしまったり今まで見えなかったこと、ものに気づいたりするものだなーと当時感じたものです。

まだまだ未熟者なので、”気づき”の質も量も足りないと感じることばかりですが、学んだことを継続できるようこれからも行動していきたいと思います。