日記

2022-09-18 21:34:00

目標について

いつもお世話になっております。
3代目店主の息子(弟)です。

昨日高校時代に少し触れましたが、これまでの人生を振り返ると高校受験とインターハイ優勝、大学の部活での昇格という目標がこれまでの人生で明確な目標でした。
時期が明確、限られた数しかない、身近に感じられるものだったので、目標設定しやすかったと社会人になって感じます。
3つの目標の内、実現できたのは希望高校の進学だけです。
バスケットで目標達成を目指した時間は終わってみれば楽しかった思い出もありますがもっとやっておけばよかったなという後悔ばかりです。

現時点の私の目標はまずは池亀を100年続くものにしたい。
学生時代と異なり必然的に決まるものではなく、自分自身で決めたものです。
会社勤めの中で改めて感じた私自身何者なのかという部分の占める割合が大きいものは”石川県の田鶴浜町という小さな町(田舎)出身の1935年から87年続く家業の息子である。”ということ。
私にしかできないことを挑戦してみたい。
家族をはじめ、お世話になった(なっている)様々の方のおかげさまで挑戦できることでもあるので、感謝の気持ちを忘れることなく行動していきたいと思います。