日記

2022-09-24 23:32:00

会社時代②

いつもお世話になっております。
現3代目店主の息子(弟)です。

昨日に続き会社勤務時代について触れたいと思います。
営業の後は、2部署目として財務部所属となり、営業とはまた異なる沢山の経験をさせて頂きました。
主な仕事は各種金融機関様との渉外活動。
企業という看板の存在の大きさを強烈に感じました。
これは会社(先人たち)がこれまで積み重ねてきた歴史・実績があってこそです。
会社があってこその自分だと、謙虚でいないといけないと。

池亀はまだまだ世の中に知られていない会社ですが、初代から現3代目まで池亀を知っていただける努力を続けてきております。
和洋菓子製造販売のたねやグループ山本社長様の「近江商人の哲学」に記載されてますが、自分はリレーランナーの一人にすぎなくて、一時的にバトンを預かっているだけだと謙虚になればいい。商いに始まりはあってもゴールはない。
これまで先人達が努力を重ね、87年続いてきた池亀を残すことができるよう、これまで以上に池亀を知っていただけるよう行動していきたいと思います。