日記

2022-09-27 23:21:00

さとふるでも能登牡蠣白味噌鍋ご注文頂けます。

いつもお世話になっております。
現3代目店主の息子(弟)です。

本日も告知のような日記となりますがご了承ください。。。
先日【楽天ふるさと納税】での注文受付が開始になった旨、HP内お知らせ及び日記で報告いたしました。
その続報になります。
【さとふる】ご利用のお客様もご注文可能となりました。

まだ寒い日に突入したという感覚はないですが、スーパーでも鍋スープの販売スペースが大きくなってきました。(地域差はあるかもしれません。。)
私たちや、家族を一つにしてくれるお鍋を食べて体も心も温めませんか。

大変悔しいですが、まだまだ世の中の方々に【能登牡蠣白味噌鍋】の存在を知っていただけておりません。

能登かきは日本の牡蠣生産量の1%程度と希少ですが、味は濃厚。
(広島県、宮城県、岡山県の3県で80%以上占め、次に兵庫、岩手と太平洋側の産地がほとんどです。)
池亀特性白味噌スープは能登の魚醤”いしり”を加えた能登を感じられるオリジナルスープ。
お客様からは「最初の一口目の大きなインパクトはないが、最後まで飽きがこず、ついつい箸が止まらなくなる味」というお声もいただいております。
地元のお客様のみならず、ご自宅にいながら地域の名産品を楽しみたいお客様、まだまだ世に知られていないごちそうを発掘したいというお客様等、食を通じて人々に喜んで頂けるようご用意した通販商品となっております。

池亀の理念は”食を通じて喜びを届けたい。”
少しずつでも池亀という”存在”や”その人となり”を、商品(地域)の魅力をお伝えできるよう日記の更新も続けていきたいと思います。