日記

2022-10-13 23:42:00

日記を始めて1か月経ちました。

いつもお世話になっております。
現3代目店主の息子(弟)です。

日記を始めて1か月が経ちました。
(読んで下さった方、拙い文章を読んでくださりありがとうございます。)

ふと日記書きますと宣言し、書き始めましたが主なきっかけは3つです。
・サイバーエージェントの藤田社長様の「渋谷ではたらく社長の日記と」いう本を読んだことがあり、自分でも今真似できることではないかと。
・あるセミナーで島根県の旅館・竹葉様の女将様が2003年ころからほぼ毎日日記書かれているという人がいると知ったこと。
・「自分をいかして生きる/西村佳哲著」の中の事例の一つにアメリカのロスにある小さな宿の話が出てきますが、まずは家の前の掃除から始めてみた。評価を気にせずまずはやってみることで物事が進んだと。

先のことばかり考えると不安になりますし、どう思われるだろうと評価を気にするばかりでは、なかなか前に進まないことを会社を辞めてから感じていたので、何か今できることをとにかくやってみたいと思いました。
続けることに果たして本当に意味があるかはわかりませんが、とにかく続けていきたいと思います。