日記

2022-10-21 22:16:00

コンテンツ化

いつもお世話になっております。
現3代目店主の息子(弟)です。

前職の財務勤務の時代、金融機関の方から毎朝マーケットのメールをいただいておりました。
マーケット情報だけ送ってくれる方や、今日は何ん日みたいな紹介を下さる方、個人の生活の中で起こったことを記載いただいてメール下さる方など様々いらっしゃいました。
お客様に少しでもおもしろい情報を提供する、他の営業担当者との差別化みたいなところで自らコンテンツ化していたのではないかと想像します。
面談日には頂いたメールの内容で話が弾むなど、単に情報提供いただくよりも顔が見えるというか親近感を湧いたことを思い出します。
私も毎日日記を書くようになってからコンテンツや思ったことを意識するようになってますが、実際に発信する側になって皆様工夫されていたものだなと改めて感じます。
気づきの発信や池亀が何者かといった発信に加え、私自身日々振り返りを行いながら反省するところは反省し、改善に努めるという習慣化にも日記を活用していきたいと思います。