日記

2022-10-23 01:14:00

オータムフェスティバル in 西小山

いつもお世話になっております。
現3代目店主の息子(弟)です。

東京の西小山駅というところにあるクラフトビレッジ西小山で、金沢市の魅力を発信するPRイベントが行われておりました。
金箔体験ができたり、各飲食店様が金沢の食材を利用した期間限定のオリジナルメニューが提供されている等、東京にいながら金沢にふれることができるようなイベントが行われておりました。
目黒区×金沢市の友好都市締結5周年を記念して開催されているようですが、全く知りませんでした。
また、石川県に対するアンテナが全然たっていなかったな。と感じたことでした。

地元に関するものを目にすると嬉しくなるというか、知ってもらえていると嬉しいみたいな瞬間を何度も経験してきましたが、今日もその一つです。
池亀も田鶴浜の方、七尾の方、能登の方、石川の方等知ってもらえていると嬉しいきっかけの一つとなれるよう、精進していきたいと思います。