日記

2022-11-20 00:32:00

知恵

いつもお世話になっております。

現3代目店主の息子(弟)です。

きれいなところに人が集まると言われますが、自宅では妻と掃除する場所が分担されており、お風呂は担当している箇所の一つです。お風呂の側面のカバーは湿気でカビが凄いと言うのを知ったので、実際に側面のカバーを外して掃除をすることにしました。カバーを外した後、掃除道具をとりにいくと、カバーがお風呂のドアを抑えてしまい、入れなくなってしまいました。掃除業者様が駆けつけて対応いただくこともできますが、知恵を絞ればなんとかなると、ドアを外したり、わずかな隙間からハンガーでカバーをずらすなど色々と試し、何とか無事再びお風呂のドアを空けることに成功しました。

これから起こることの予測の大切さと、知恵を絞ればなんとかなるというのを、今日のささいなトラブルから感じました。仕事もお金を払い委託することは簡単ですが、知恵を絞りできることを考えて実践することに活かせると感じました。食を通じてお客様に喜びを届ける理念の実現にむけて、無い知恵を絞りながら精進していきたいと思います。