日記

2022-12-03 00:28:00

ピラミッド

いつもお世話になっております。

現3代目店主息子(弟)です。

サッカーワールドカップで日本がスペインに勝利し、決勝進出を決めました。解説で出演される岡田元代表監督がコメントしてましたが、ピラミッドのように上に強く伸びていくには、縦につみあげるもの、横に積み上げるものを積み重ねる必要があり、日本サッカーもワールドカップ出場するところから、悔しい敗戦など積み重ね、色んな経験をしたことで、今がある。とおっしゃってました。これは仕事にも通ずるところがあると思います。思うように進まないことだらけですが、強く上にのびるために必要と考え、一歩ずつ進んで行きたいと思います。