日記

2022-12-15 17:00:00

【お取り寄せ】新商品の発売が開始しました!

いつもお世話に鳴っております。
現3代目店主の息子(弟)です。

本日よりお取り寄せ用新商品【池亀の冷凍グルメ】が発売となりました。液体急速冷凍機を導入したことで当店の味、素材の味の再現性が高まり今回の商品化が実現しました。これまで通り能登牡蠣白味噌鍋に加え、今後は冷凍グルメ商品を増やしていきたいと考えております。まずはこの時期だけの石川の味覚【香箱ガニの甲羅盛り】、能登の天然食材【能登絹もずく】の2商品の販売を開始いたしました。香箱ガニは全国的にも知名度が高いような気がしますが、能登絹もずくは県外から当店お越しのお客様が驚かれることの多い一品です。もずくと言えば沖縄産の太もずくが有名ですが、能登産の絹もずくは細さと粘り気が特徴的で、口当たりとのど越しの良さが評判です。香箱ガニは漁獲期間が限られるため、期間数量限定となっておりますが、これからも新商品を用意していきたいと考えております。「食を通じてお客様に喜びを届けたい。」理念の実現に向けて一歩ずつ前進していきたいと思います。

※冷凍グルメは「池亀公式オンラインショップ」でのみ取り扱いしております。
(ふるさと納税返礼品はこれまで通り能登牡蠣白味噌鍋のみとなっております。)

https://ikegame.theshop.jp