日記

2022-12-21 00:37:00

M-1グランプリ

いつもお世話になっております。
現3代目店主の息子(弟)です。

W杯決勝戦と同時、M-1グランプリ決勝戦が行われておりました。W杯同様人生をかけた芸人の皆様が「4分」という時間にすべてをかけて出し切る姿を見るのは面白いのは勿論、感動を覚えます。今年優勝されたウエストランドも結成14年目で直に40歳だそうですが、何年も挑戦し続けるというのは本当に凄まじいことだと思います。約7,261組出場のうちほんの一握りしかつかめない厳しい世界でもあると思いますが、狭き門だからこその感動があるようにも思います。残念ながらいとこの「ヒューマン中村」さんがユニットを組んだ組は3回戦敗退だったようですが、腕っぷし一つで勝負し続ける「ヒューマン中村」を変わらず陰ながら応援していきたいと思います。そして私も長い目線で「いい会社」となれるよう、池亀の理念を実現である食を通じて喜びを届けつづけることができるよう、1日1日精進したいと思います。