日記

2023-02-24 00:08:00

仕事と子育て

いつもお世話になっております。

現3代目店主の(弟)です。

子供たちとのコミュニケーションはマネジメントに通ずるものがあると感じます。例えばゲームやユーチューブなどは時間を気にせず集中してますが、ちょっとしたドリルなど勉強になると同じように集中が続くわけではありません。勉強することでの新しい知識習得、考える力を身に着けてほしいと思って一緒に取り組みますが、やらせることになると勉強すること自体嫌いになるような気もするので、自発的にしてくれる、継続してくれるようになるかよう色々なアプローチを試みます。簡単に正解がでるような話ではないと思いますが、粘り強く子供と向き合いながら、コミニュケーションを取っていきたいと思います。