日記

2023-03-30 00:58:00

失敗は成功の元

いつもお世話になっております。
現3代目店主の息子(弟)です。

子どもが今年保育園を卒園しますが、担任の先生から子供宛、親宛の手紙が入っていました。子供が普段から「失敗は成功の元だよ。」と言っていますが、どこで覚えたのかなと思ったら保育園の担任の先生が保育園でよく口にしていた言葉でした。悔しくて涙した日もあったけど、子供たちみんな「失敗は成功の元」を合言葉に乗り越えてきたと書いてありました。たくましく成長する子供は恵まれた環境で、恵まれたせ先生にご指導いただいたおかげだなと思いました。また、私自身にも非常に刺さる言葉です。今でも失敗だらけ、改善だらけですが、池亀の永続に向けて、食を通じた喜びを届けることの実現に向けて「失敗は成功の元」の精神で1日1日精進していきたいと思います。