日記

2023-07-16 00:38:00

できない理由をなくしていく

いつもお世話になっております。
現3代目店主の息子(弟)です。
石川県庁主催の海外アンテナショップへの応募など海外への販路開拓に向けた活動もしていますが、どこかで英語を話せないことへの抵抗感があります。そのできない理由をなくすためにも英語の勉強を始めたいと思います。語学以外にも勉強しないことは山ほどありますが、一番は語学による障壁を勝手に作ってしまうことなように思いました。youtubeなどで英語を話せるようになった方々のエピソードを聞いて、目的があれば持続でき、実践できるようになる気がしました。(めちゃめちゃ単純ですが。汗)できない理由をつらつら並べ、勝手にできない(やらない)ときめることをなくすためにも、英語に挑戦したいと思います。