日記

2023-10-07 20:46:00

イギリスから来た夫婦との会話から

いつもお世話になっております。
現3代目店主の息子(弟)です。
1か月弱旅行で日本にきているイギリスからきた夫婦と会話させてもらう機会がありました。(全然聞き取れなく、伝えないことも伝えることができず、ちょくちょく翻訳ツールを使用しながらでしたが…)日本の良い所は親切な人、食、きれいな街だと言っていました。またどこを観光するのか聞くと金沢は知っていましたが、能登は知られてませんでした。(東京→富山→金沢→岐阜→京都という流れで関西方面にもいかれるみたいでしたが。)1か月弱も日本に滞在するので、日本をそれなりに調べた方が能登を知らないということは、逆に言えば池亀にとってはチャンスであるとも感じました。池亀を通じて能登を知ってもらえるきっかけを提供できるよう精進していきたいと思います。英語がもっとできれば、聞きたい質問、答えたい回答等より気持ちの良い会話ができるので、英語も継続して勉強していきたいと思います。また東京の好きなところはどこか、日本の良い所はどこ?といったことに対して自分なりの回答ももっていないといけないなとも。歴史、食事、文化等教養も身につけるための読書をはじめとしたインプットも忘れずに。仕事のみならず、勝手に自分自身忙しくしていきたいと思います。